FAQよくあるご質問

ご注文のキャンセルについて

食品でございますため、商品の品質不良や間違いなどではなく、商品を出荷した後の、お客さまのご都合によるキャンセルは原則としてご容赦いただいております。予めご了承いただき、ご注文の程ご協力お願い申し上げます。 また長期ご不在などでお品物をお受取り頂けなかった場合、商品は差し戻しさせていただきますが、お品物代金及び送料は返金いたしかねます。尚、出荷前、ご指定日よりも3日以上前であれば、キャンセルのご連絡をお電話またはメールでいただければ、キャンセル可能でございます。

また、お振込みの場合、お振込み確認後の発送を原則とさせていただいておりますが、ご指定日を入れて頂いている場合、お振込みを後日で発送のご希望があるかどうかの確認メールを入れさせていただき、お返事を受信できればお品物の発送を優先させていただく場合がございます。お振込みなしをキャンセルとされたい場合は、その旨のご一報をお願い申し上げます。

チョコレートの保存方法について

直射日光を避け15℃~18℃の涼しい場所で保存してください。
賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。

お品物の到着予定について

基本的には、午前中までに受注した分につきましては、可能最短で在庫がある場合は翌日までには出荷しておりますので※(12月から2月を除きます)、本州宛ての場合、早ければ、翌日着も可能でございますが確約はできかねます。お日にちのご指定は、中4日程いただいておりますので、お急ぎの場合はお日にちをご指定なしで出していただくか、備考欄でご指定ください。お振込みの場合など振込み確認後の出荷となりますため、曜日によっては、ご希望のお日にち着が難しい場合はこちらから、その他諸事情でご希望に添えない場合はご連絡、確認させていただく場合がございます。

ご注文の重なる時期、クリスマスや、特にバレンタインの時期のみは、翌日までの出荷が難しい場合がございますため、バレンタイン必着ご希望のご注文は2月8日迄などの期限を設けさせていただいております。

領収書について

ご入り用の場合、大変お手数ですが、備考欄に、お宛名、但し書きの希望についてもご連絡ください。

※但し書き お菓子代、お品物代 など。

のし(かけ紙)について

一般的な花結びのかけ紙(ご出産内祝い等、何度もくりかえされてもよいお祝いごとなどに使われます)は比較的各種サイズでご用意させていただいております。結びきり(ご結婚お祝い)や、仏事のしは商品サイズによっては対応できかねる場合がございますので、別途メールまたは備考欄などでお問い合わせください。基本は外かけとなります。また、包装していないデザイン化粧箱等はそのままの上からかけさせていただきます。リボンとは一緒にはかけられませんので昨今ではギフトの場合は、リボンをお選びになる方も多くいらっしゃいます。

賞味期限について

チョコレートは基本、お届け日から1か月、ゼリーは2か月が基本となっております。

バレンタインとホワイトデーの時期のみ、例外設定をさせて頂いており、特にバレンタイン時期は温度湿度ともに常温がチョコレート保存に適した状態の時期であること、及びほとんどのお客様がバレンタイン用でお求めであることなどから、1月20日~2月末までのお求め商品をすべて3月末までの表記の賞味期限設定とさせていただいております。

またホワイトデー時期も、3月1日~14日を共通の4月14日迄の設定とさせていただいております。

自動のご注文確認メールが届きません

自動返信メールおよび、店舗からの受注確認メールをそれぞれ、翌日までには入れさせていただいております。メールが何も入らない場合、携帯メアドご登録の場合、パソコンからのメールの着信拒否設定となっているか、また、ご入力の際になんらかのエラーで正しいメールアドレスが登録されなかった場合、または、なんらかの不具合でご注文がこちらに届いていない場合が考えられます。大変お手数ですが、別途メールまたはお電話などでご確認いただくことをお願い申し上げます。また、自動返信メールは、迷惑メールトレーに入ってしまうことが多々ございます。迷惑メールトレーも念のためご確認いただければありがたく存じます。